相続特集の立体イラストです

はい、どんどんいきますよー。 『AERA』18年12月31日-19年1月7日合併号での立体イラストです。 年末年始の号なので、帰省時に家族と話し合おうという特集です。 こちらは一見一家団欒の家族像、けれど腹の中ではそれぞれの思惑が…、 というようなストーリーを妄想して作りました。 ライティングやアングルによって様々な表情を見せる立体イラストなら そんな人間の複雑な心理も色々表現できますよ。 今日は頑張って3連発出したので、このくらいにしておきます!

TOEIC特集で立体イラスト作りました

そしてこちらも9月発売です。
『AERA English 2018 Autumn & Winter』にて TOEIC特集の立体イラスト作りました。



これは絶妙なバランスの立体で、撮影が大変でした。
英語ダメダメ人間としては、一番下で踏ん張ってる40代のオッサンに 親近感抱いてしまいますね。
年賀状でも使っちゃったし。

こんな風に、こんなの無理!?みたいな立体イラストには
どんどん挑戦したく思っているので、ドシドシ無茶振りして下さい。

色々溜まってた掲載作品…、まずは…

普段は出版のお仕事がメインなのですが、
人形が作れるってことで、昨年秋からちょっと業種の違う造形のお仕事頂いてまして
通常の仕事に加えて、だいぶ忙しくなってました。

ようやくそちらを納品したので、滞っていたブログを更新していきますね。
まずはこちら。
『AERA with Babyスペシャル保存版』です。
もうかれこれ、昨年9月くらいだったかも。。



最近増えてる40代で母デビューと50代で父デビューの親子の人形作りました。
当初知り合いのご夫婦をイメージしてラフを描いてみたのですが、
デザイナーさんにブラッシュアップして頂いて、
なんかとっても親近感の湧く父親像が出来上がりました。
いますよね、こういう人(笑。

見出し読むと、頭痛くなってきますが、
高齢父母さんたちへの応援メッセージに溢れる一冊なので是非!