『AERA』17年4月24日号/朝日新聞出版

今週の『AERA』は、ダルおもちゃんとダルおもくん。

本日発売の『AERA』17年4月24日号巻頭特集にて、
変わった立体作っています!

その名も、ダルおもちゃんとダルおもくん。
『AERA』17年4月24日号/朝日新聞出版

会社に行きたい、でも足が重い、
アスファルトが絡み付く様な、何かが重くのしかかる様な、
そんな、だる〜でおも〜なふたりです。

ところでこちら、制作中の写真ですが、後ろ姿です。

これだけ見たら、いったい何を作ってるんだか!?な写真。
もはや立体イラストではなく、現代美術だか何だか、
表現の世界に足を踏み入れちゃってる様な気分になりましたよ。

それにしてもAERAでは、いつも面白いお題にわくわくします。
そしてこういう難しそうな形態に限って、
何故かほとんど修正なしの一発決めで出来ちゃったりするから
不思議なものですね。

保存

保存

保存

保存

保存

東北大学新校舎「青葉山コモンズ」の俯瞰図を描きました

春の寒い雨も止んでやっと晴れて、ほんの少し暖かくなりましたね。
4月!新学期!新入学!ということで、
東北大学の新キャンパスの俯瞰図を描かせて頂きました。

図書館に講義室、カフェにラウンジ、食堂に売店、楽しそうです!
まだ使われていないキャンパスの写真を元に、
自分が学生だった頃の様子を思い出しながら描きました。

もう少ししたら、たくさんの学生さん達がやってきて、
こんな風に行き来する様子を思い浮かべると、
こっちまでちょっとフレッシュな気分になって、わくわくしてしまいます。

保存